【満月】宇宙元旦!天秤座満月

今日の午前10:43に天秤座にて満月を迎えました!

そして今日は宇宙元旦だそうで、宇宙では今日が元旦らしい…!

 

初めて知ったんだけど宇宙にも元旦とかがあるんですね(*´▽`*)

私の尊敬している長谷川エレナ朋美さんのブログをもとに学んだことを書かせてください♪

 

f:id:achan_dream:20190321205533j:plain

 

<<天秤座満月のテーマ>>

・パートナーシップ

・結婚

・美意識

・バランス

・原点復帰

 

エレナさんのブログを読ませて頂いたのですが今回はちょっと難しかったかも!(笑)

美的センスや感性などにも直結してるらしく磨くのに最適な時期らしいです。

 

昨日のアルバイトの出勤でかなり美意識上がったので自分磨き頑張っていこうかなって思ってたから丁度良かった!大人っぽくなるための自分磨き始めようと思う♪

 

インスタ漁りまくろ~っと♪

いいなと思った写真は保存してまとめる。

 

 

開運アクションや気になった方は『長谷川エレナ朋美』さんのブログを見てみてくださいね♡

 

 

<<私の満月テーマ>>

 

・自分自身の甘えを手放す

・ 忍耐力のなさを手放す

・自分を下げるような交際を手放す

・美的センスを磨くために理想の女性をリサーチ

・ファッションの勉強をするために好きなコーディネートをチェック

・セルフマネジメントノートの見直し
 

 

今回の満月のテーマは本当いまの自分にピッタリだなぁと…。

新しい職場とか、甘えてる自分とか。

 

甘えと捉えて耐えるのか、新たなチャンスを掴みに行くのか。

ちゃんと判断できる自分を手に入れたいとも思ってます

 

どっちにしろ職場には誠実に向き合いたいと思っています。

 

 自分自身で「甘え」だと思うことを判断して「今の自分、なんか甘えてるな」と思ったらそれを手放す努力をしていきたい。

 

それをすぐに判断できない今の自分は多分そこまで自分のことを理解できてない、もしくは周りの目や偏見にとらわれすぎてるのかも。

 

だから今日の夜は『セルフコーチングのノート』を見直して自分と向き合う時間を作ってから眠ろうと思います。 

 

そして今パートナーと電話で話してて、相談にも乗ってもらった結果私が決めたのですが「バイトを辞めるならその代わりに1日1分でも嫌と思うことをやろう」っていう話をしてました!

 

これはYouTubeチャンネル『クリスの部屋』のクリスさんの発言で、「人間、楽な道を選ぶ。それが今度は習慣になってしまう。だからメンタルを強く鍛える方法として1日1分強くなるトレーニング、それを習慣にしよう」という動画を観たんです。

 

それが凄く今回の私にとっていいなと思って、自分が甘えてるなーって思った時、ちゃんと実践したいなって思ってます♪

 

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございました!