自分の人生は自分で決める

こんばんは(*´▽`*)♪

今日も学童保育のバイト行ってきましたよ~☆

 

色んな小学校を回っているのですが今日のところは派遣で入らせて頂いていた時ぶりの小学校で久しぶりでした☆

 

久しぶりに会う子どもたち...私の事を覚えてる子は少なかったけど(っていうか居なかったかも(笑))やっぱり子どもは癒しだなぁ~(*´ω`*)

 

今日は同僚の先輩ベテラン先生とお話させて頂いたのですが、今後についてちょっとアドバイスというか...説教じみた話をされました。(笑)

 

私と同い年の娘さんがいるらしく、就職も一度していて旦那様や子供にも恵まれた家庭で過ごされているようなのできっと私の事を娘さんと比べて心配して頂いてるのかと思うので途中からは、もうある意味ちょっとした愛情なんだと思うようにして聞いていました。

 

ワーホリについてです。

 

「将来の夢とかあるの?」という話題から入り、

「海外に行って、英語を学んで活かす仕事をしたいです」という感じでワーホリの説明をしていました。

 

「で、貯金はどれくらい貯まった?」と聞かれました。

聞かれたくなかったので「それは言いたくないです」というと「あー全然なんだ!」と言われ、そこからお説教タイムに入りました(笑)

 

「本気で稼ぎたいなら今よりもっと稼がないと!」

 

「週3日、4日を週5日にして夜も掛け持ちしよう!」

 

などと言われるところから始まりました。

 

まぁ書けるのはこれぐらいですが、もっと酷いなぁと思うことを言われてしまったのですが身バレしてしまうのでココには書けないです><

 

私も稼ぎたいけど税金の都合で、これ以上稼いじゃダメなんだよ~~ってウズウズしてたんですが、それをあんまり言うとまた深入りされて説教が長引きそうなので軽く「いろいろあって~」という感じで流しました(笑)

 

流して流して流して....とにかく流しまくってたのですが、本当こういうの私苦手で(笑)

結構言われるんですよね~、何も考えてないように見えちゃうのかな。

 

とりあえず、はいはいと流しておきながらも思う事は

 

「私は私なんだから自分の人生は自分で決める!」

 

もう何度も何度も、いろんな人に「もっとこうしたほうがいい」とか言われまくるんですけど、その通りにして成功したことなんて一回も無いんですよ。

 

その人は私じゃないし、私もその人になれない。

生きてきた環境も違うのだから互いに価値観は違って当たり前だとも思ってます。

 

そこで自分が迷った時、大事な事ってやっぱり「誰のアドバイスを聞くか」だなっていっつも思ってます。

 

やっぱり、自分が尊敬してる人のアドバイスは聞くようにしてます。というか聞きにいくようにしてます。

 

ただ今回は、迷ってもなかったし、これから頑張ろうとしてる時に「今のやり方じゃダメ」とか言われても、あなた何も知らないでしょってやっぱり思ってしまう。

 

とにかく、何が何でも

自分が決めた生き方で、自由に生きてやる!!