【1日は24時間】働いてない時間をどう使う?

 

朝のお仕事1時間…

 

お昼から学童保育のバイト4時間…

 

 

私、この学童保育のバイトの為に1日過ごしている気がします。

それって良くないことだったな(´・ω・`)

 

気合い入れて仕事する事は良い事ではあるんですけど、バイトがメインの生活になってしまうとそういう人生になるんですよね。

 

1日は24時間もあるのにたった4時間のバイトのために、気持ちを準備したり、休みの日でも休んだ気になってなくて、明日の出勤を待ってるだけのような気がして。

 

あとは次の日の出勤ことを考慮して遊びに出かけなかったり。本当勿体ない

 

 

バイトの日は1日中『バイト』のテーマで過ごしてる。4時間だけなのに。

 

今思えばバイトしてない時間ってかなり大事だなと。

 

バイトしかしてないから、バイトのことで悩むし

バイトしかしてないから、モチベーションも下がる。

 

残りの20時間で何が出来るか考えたい!

 

バイト外の時間20時間で何でも出来る。誰にも拘束されてないじゃん

 

それならバイト外の時間はやりたいことをとことんやる

しっかり眠りにつく、休む。時には友達を誘って遊びに行く!

 

お金を貯めなくちゃいけないけど、「稼いでる」っていう実感を得られないともっと頑張れないような気がしてきた。

 

よく成功者の知り合いが「お金は使えば使うほど舞い込んでくる」っていうのは、ひょとしたらこういうことなのかもしれない!!

 

オンオフきっちりできると楽しかった充実感でもっと頑張れるんじゃないかなって思いました☆

 

 

なので、休みの日はパァーーーっとでかける!ダラダラしない!!

バイトがある日は『バイトの日』と思って過ごさない!!

『1日の中にバイトがあるだけ』と思って過ごしたい。

 

 

そうすることで、バイト中は楽しめるだろうしそこまで重く考えなくて済むと思った!