WEEKLY~睡眠の質を高める~

 

今週も1週間始まりましたね。

 

先週から派遣から役所に登録して本格的に学童バイトの勤務や掃除の掛け持ちバイトが始まり、ようやくスタートラインに立てたかなと思ってます(*^^*)

 

今週は週4日間の勤務になり本格的に稼ぎだせそうなので大事な1週間になりそうなのですが月曜日は余裕でクリアしました♪

 

月曜日って気が重いイメージなんですが、なぜか今日はクリア(笑)

 

あと今日はいつもと違う小学校なのもあるかもしれない!

 

私的には固定で毎日同じところで働くよりもいろんなところ回る方が合ってるんですよね~(*^^*)給料も確かこっちのほうが良かったし!だからこのままいく予定♪

 

ということで今週のWEEKLY記事にいきたいと思います。

 

 WEKKLY

今週のテーマ【睡眠の質を高める】

 

今週のテーマは『睡眠の質を高める』です。

 

先週は「仕事に対してのモチベーション」を上げよう上げようとばかり考えていました。稼ぐ気はあるんだけど、学童バイトは責任感のある仕事なので簡単に「今日も稼いでくるぞ」とはあんまりならなくて。

 

「モチベーションを高める方法」など結構ネットで探しちゃってました(笑)

 

今の自分は仕事前と仕事中に不安があるんですよ。失敗しないかなとか子どもをケガさせないかとかはもちろんのこと、普通に学童の先生が怖い(笑)

 

っていうか今文字打ってて思ってたけど同じ人間なのにどうして他人が怖いんだろう…

 

もっと仕事たのしい!良し頑張るぞ!と思って働きたいなって思って日々のパフォーマンス力を高めるために出来る事を考えてみるとやっぱり、【睡眠】って大事なのかなって思いました。

 

健康的な体で深い睡眠が出来ると、メンタルも強い状態ですし頭がさえて判断力もよく、日々のパフォーマンスって絶対あがると思うんです。

 

なので、今週のテーマは『睡眠の質を高める』

そんなことから始めようと思います。

 

そのために

・寝る前はブルーライトの光を浴びない

・たまにはアロマキャンドルを灯してみる

・寝る前と朝にストレッチをする

・寝る前に携帯をフライトモードにする

 

などなど試してみようかなと思います!!

 

今週も1週間よろしくお願い致します。