WEEKLYテーマ「1対1のコミュニケーション」

おはようございます(*´▽`*)

しばらく更新が空いてしまいました泣

 

また記事にも書こうと思ってるんですが、大好きな美LIFEクリエイターの長谷川エレナ朋美さんのオンラインサロンに入ってるんです♪

 

そのオンラインサロンではエレナさんが質問や相談にお応えするような動画なども配信されてるのですが定期的に掲載される動画で毎月、毎週テーマを決めましょう♪という動画が出されていて私も実践してるのですが!定期的にテーマを決めることって本当にいいんですよ!

 

テーマを手帳に書き込むと手帳を開くたびに見るじゃないですか(*´ω`*)

そうすることで意識が変わり、行動が変わりそれが習慣になり人生が変わる!!!

 

シンプルですよね。

そういうこともあって、最近は毎月毎週とテーマを決めて動いてます♪

 

ちなみに3月のMONTHLYBEINGを紹介すると

 

今月のゴール

・ワーホリの準備(資金など)

・立ち上げてるプロジェクトの仕上げ

「スタートを切る!!準備」です

 

 

そして今月のbeing(テーマ)

 

「ビジュアル強化」

⇒・週の終わりにコーデを決めておく

・サロンに足を運ぶ

・姿勢を正す

・プロジェクト仕上げ

 

「ワーホリ確定」

⇒・エージェントに行く

・銀行へ行く

・資金作り

 

「効率化」

⇒・1日7時間以上寝てしっかり休む

タイムマネジメント

 

がテーマです!今も実践中で4月に入ったらまた振り返ります♪

それと昨日から始まった今週のテーマも昨日決めました(*´ω`*)

 

 

今週のテーマ

「1対1のコミュニケーション」

 

・私がリーダーを務めるプロジェクトがラストパートを迎えるので、みんなに心残りがないように1対複数ではなく、1対1でコミュニケーションをとる!

 

・新しいバイト先で初出勤を迎えるので新人だったとしても1人の従業員。

お客様には丁寧な接客をする。そして先輩方にも1対1でコミュニケーションを取る。そのために絶対先輩の名前は覚える!!

 

 

を心がけて1週間挑みます♪

明日から初出勤だから今日はメモとボールペを買って気分上げてきます(笑)

こういうの大事!モチベーションあげないと♪

 

それと、もう一個掛け持ちのアルバイトをするかも!

昨日の夜、求人サイトをみていいとこ見つけたので朝おきて電話したところ☆

 

お昼過ぎにまた折り返し連絡して頂けるそうです♪

 

昨日の夜はなんかとっても模索してました(笑)

「半年で100万は貯めたい」って思ってその方法とか調べてたら

この新しいバイト先だけじゃ全然ダメだ!!もっと働きたい!って思って♪

 

好きなところで何かを学ぶバイトをしたいなぁ~

勉強も出来てお金も稼げて一石二鳥ですもんね♪

 

明日の初出勤についてもまた書かせて頂こうと思います(*´ω`*)

ではでは~♪