留学フェアに行ってきた!

こんばんは!

 

今日は留学ジャーナルという留学サポート会社さんが開催しているイベント『留学フェア』というものに行ってきました!

 

電車の中でもよく見る広告だったので気になっていたのですが、ここのエージェントさんにお世話になろうと思っていて、以前個人面談をさせて頂きました。

 

そして今日はその留学ジャーナルさんがイベントをされてるとのことなので、お邪魔してきたのです!!

 

f:id:achan_dream:20190519200020j:plain

このイベントは、実際に海外の学校の方々がいらっしゃって現地の方からお話を聞けたので本当に貴重なイベントでした!

 

後は留学ジャーナルさんの無料カウンセリングのブースや、セミナーまであったので内容盛りだくさんで刺激的でした><

 

実は最近Twitterなどでは言っているのですが「カナダもいいな」って思ってきて、オーストラリアとカナダ2か国行こうと検討中なんです☆

 

そういったことも今日はお伺いできればいいなと思いまして、3社ほどの学校と面談させて頂きました。

 

とりあえず今日、学校の方や留学ジャーナルの無料カウンセリングを受けてみて、わかったこと…

 

・カナダは冬に行くとかなり寒いので夏に行くのがオススメ

・オーストラリアはすぐにビザが取れるけどカナダはビザが一年で5,600人だけ抽選されてしまい落ちる可能性がある。

 

・カナダのビザが取れたら1年以内に出発しなければならない

 

 

一応沢山メモ取ったんで後でおさらいしてきます。

 

私の中では

1月~2月 パースで学校に通う

3月~6月 メルボルンで働く

7月~10月 カナダで学校&働く

 

という予定だったのですが、ビザの関係で最後にカナダに行くのが難しいかもです…

 

というのも、オーストラリアとは違って抽選でビザが取れるかどうかが決まるのと東京のビザセンターに行かなくちゃいけないので、オーストラリアに滞在中に手配するのが物理的に難しいとのことでした。

 

留学ジャーナルさんには「カナダに最初にいくべき」と言われました。

ビザを取るチャンスが2回あるからね><

 

2019年の分を今のうちに申請しておいて、落ちたら2020年もある。

受かったら1年後までに行かなきゃだめだそうです…

 

 

ただ、1月にカナダに行くの寒い~~(笑)(笑)

 

 

とまあ、そんなことは置いといて(´・ω・`)

学校とか流とかまた1からプランを組みなおそうと思います!

 

カナダ追加しちゃったからまたお金かかっちゃうな~(笑)