週5日働くことに!!

こんばんは(*´ω`*)♪

今日は学童保育の件で役所さんから電話がかかってきました。

 

お世話になっていた学校の1クラスを担当させて頂けるとのこと。

しかも副副担任みたいな感じで『固定配属』という形になりました!!

 

ということは、固定の配属なので週5日勤務するということが決定しました;;

 

これで安定して稼げる!

これでワーホリが近づく!!

 

って思っていてプラスな感情がある反面、子どもの教育や保護者の方と接する責任感。

 

実は今までずっと『平日休み』っていう形で働いてきていたので、急に平日全日出勤っていう不安などがズッシリきちゃったのが今の正直な心境です。。。

 

アルバイトではあるのですがそれなら正社員と変わらないような気がして…

やっぱり派遣バイトとして担任の先生が忙しそうにしていたり責任を持ってお仕事をされてるのを見てきたので、結構な責任感があるんですよね><

 

週5日働けるし働いて沢山稼ぎたいのですが、やっぱり休む日は自分で決めたかったかなーとも思っているのが現状。正社員と変わらないですからね(´;ω;`)ボーナスもないし

 

そしてわかっていたことだけど週5日働くとなって何よりも心配になったことが

音楽活動との両立。

 

ソロでもグループでも活動しているのですが、ソロはまだしもグループの輪を乱してしまうんじゃないか、迷惑かかっちゃうんじゃないかっていう不安がありますね><

 

その点どうするかちゃんと考えていかないと!

みんなと話し合って多分土日限定の活動にしてもらうことになるかもしれない(´;ω;`)

そうなったら、何か自分がメンバーにしてあげれることは無いかなとか。

 

そういう点も話してみんなが納得いく形にしたいと思ってます。

 

あ、話がそれてしまいましたね…

 

 

でも、やっぱり一番の今の目標は『ワーホリに行って英語を習得すること』だからそのための稼働は頑張っていかなきゃなって思ってる。

 

もちろん『先生』になったからには責任もって子供たちを『教育』していきたいと思ってる。そこは『お金がほしい』だけの感情じゃなくてちゃんと『やりがい』としてやってきたから、そこはいつまでもその意識で居たい。

 

もっと頑張らないといけないですね。

 

1400円くらいの時給で週5日働くのですが夏休みは1日保育なので時間が長くて稼げるのですが、学校ある日は4時間だけなので掛け持ち出来る時間はあるんです。

 

掛け持ちしたいんですけど、夏休み期間は入れなくなっちゃうからシフト完全自由なところがあれば一番いいんですけどね。それもなかなか難しいですね。

 

とりあえず、週5日勤務に慣れてから掛け持ち探そうと思ってるんですが私的にそこまで時間の余裕がないんですよね。早くワーホリに行きたいので早く稼ぎたい。

 

今から掛け持ちを探します!!!

 

無理のない程度にやれるだけやります♪