学童保育を続けるかも!

もうすぐ5月も終わり…。

ということは、学童保育のバイトの派遣会社との契約が終了しちゃいます…

 

でも!やっぱり時給も高いし、やりがいあって楽しいバイトなのでどうにか続けたい!とのことで、最終的に週1でしか入れてもらえなかった『派遣会社』ではなく『役所』に直接、再登録をお願いすることになりました!

 

思い立ったら即行動!ということで早速役所に電話…

 

プルルルル・・・・

 

役所「はい!◎◎市役所の◎◎担当です!」

 

私「5月末まで派遣先で学童保育のお仕事をさせて頂いていたのですが契約が切れるタイミングで役所さんに登録してまた働きたいのですが…~~~」

 

役所「現在面接をさせて頂いているのが週5勤務が可能な方のみとなっておりますが大丈夫でしょうか??」

 

 

週5勤務!?!?学童は土日無いから月~金までの平日の全部勤務ってことだよね…

 

別に出来ないことは無いんだけど、もう既に平日に予定が決まってた私はすぐに返事をすることが出来ず「少し考えてまた連絡させて頂きます」と言って切っちゃいました><

 

音楽活動のこともあるし、平日に色々あるからたまーに休み欲しいって思ってたので(休みが選べる形じゃなかったので)それがちょっと残念でした・・・・

 

でも身内に相談したら

「さすがに正社員みたいに、そこまで徹底した週5じゃないと思うし今決まってる予定は素直に言って休みもらえばいいんだよ」

 

と後押しして頂き、週5で学童保育を続けることを決意しました!(単純w)

 

まぁでも、決意したとしてもエントリーシートを書いてからの面接で完全に働かせて頂けるかはわからないんですけどね(´;ω;`)ww

 

というわけで、改めて連絡を…

 

プルルルル・・・・

 

役所『はい!◎◎市役所の◎◎担当です!』

 

私『先日お電話させて頂いた者なんですけれども、やはり週5で頑張ってみようと思いましたので連絡させて頂きました。』

 

みたいなことを言って、本日エントリーシートを役所に取りに行きました!

 

明日学童バイトがあるのでそのついでにエントリーシートを提出してこようと思います。

 

学童バイトはやりがいもあるし、時給も高いから辞める理由がない!

ただ、夏休みになると鬼のように朝から働くので体力とか喉やられたりするけどね><

 

後、夏休みとか大きな休みの時期に掛け持ちするのがシフトの兼ね合いが厳しかったりします...

 

とにかく、子供と仲良くなって成長を見守りたいという意味込めて

 

学童バイト、改めて働かせて頂けたらいいな♪