久しぶりの学童出勤!今後どうしよう

今日は久しぶりの学童保育のバイトでした~!

13:30~17:30までの4時間だけ(´・ω・`)

 

GW前以来の仕事で5月は初の勤務になるのかも!!

本当ここの休みの期間、働きたかったな...

 

お金のこと考えると無駄に過ごしちゃったかも。

でもまあ、今後のことをゆっくり考えれたし新しい掛け持ち先のことや色々やるべきことを考えれたかな!

 

とにかく今日は久々すぎて仕事忘れてないかな~なんて不安で仕方なかったのですが、やっぱり子供は可愛いな...癒しでしかなかったです><

 

学童は派遣会社との契約で5月末までの契約だったのですが、あまりにもいいバイトだったので役所さんと契約して続けようと思ったのです!

 

早速役所さんに連絡したら

 

「週5日入れる人のみ面接させて頂いてます」

とのことでした。

 

週5日入れるのですが、平日(子供が授業ある時)は基本的に4時間出勤なので1日で言うとそこまで稼げないんですよね...

 

ただ、昼から夕方までの勤務で朝と夜は時間が空いてるから働けるので別のバイトを掛け持ちできるかも!と思ったのですが、それだと授業ないときの夏休み期間とかは学童が朝から入っちゃうので掛け持ちの時間が夜しか取れなくなっちゃうな~…

 

というのが今の悩みなんです。

 

実はすでに役所の面接と掛け持ち先の面接も決まってて><

 

受けようと思ってる1つの会社は

①固定勤務で週2日~

(でも電話の段階で固定シフトと知らず週4日って言ってしまった…)

固定って安定した給料が入ってくるからいいと思うんだけど、日程がかなりキツイかもしれない…

 

もうひとつの会社は

②固定ではないけど週3~、1日6時間~

固定じゃないのはありがたいんですが、1日6時間以上を週3日となると学童のバイトとの掛け持ちがやっぱり厳しいのかもしれない。1日2回、朝と夜に働くとかになるかも…

 

 

で、これと同時にやろうと思ってるのが今の学童バイト

③週5日~

授業ある時(13:30-17:30)

授業ない時(07:45-17:45)

 

ちなみに学童保育は時給が良いのとやりやすいので続ける気ではいます。

ただ、学童だけじゃワーホリ資金を貯めるのはもう厳しいのかなという時期になってきました。

 

まぁまだ役所さんの面接受けてないから働かせえてもらえるかわかんないけど><

 

オススメのバイトとかあればぜひ教えてください!!