WEEKLYテーマ「自分のキャパを知る」

 

こんばんは(*´ω`*)♪

今週もはじまりましたね!

 

私のところでは桜はもう少し先かなというところで

今年は絶対におばあちゃんおじいちゃんとお花見をする!って決めてます♪

 

あと何回見られるかわからない桜…

 

こんなことを考えるのもなんだけどね。

でも、大好きな祖母祖父と一緒に思い出を作りたい!!

 

さて、今週も2日経ちましたがWEEKLY記事を書きたいと思います!

みなさんは今週どのようにお過ごしでしょうか?

 

まずは振り返りから!

 

先週のテーマは

「1対1のコミュニケーション」

 

達成率は90%

残りの10%は意識が低かったと思います...

それは手帳で1週間のテーマを見る習慣が今週はついてなかったからかな。

 

一日1回朝起きたら確認するように手帳を見直す習慣をつけよう♪

 

予定も充実していて、TODOも9割はこなせていたので

満足度はあるんですけどね!(*^^*)

 

 

ではでは、今週のテーマに参りましょう♪

 

私の今週のテーマは

「自分のキャパを知る」です!!

 

自分のキャパを知ることって出来てると思ってたけど

意外と出来てないんだよなぁ(´;ω;`)

 

今は友達との遊びよりも自分の夢や目標が優先になったし

そういうこともあって誘いは断るようにしてたから、

必要以上の誘いは来なくなったけど

 

「お金がほしい!」とか「これをやりたい!」って思ったら

沢山予定を入れちゃうのが私の癖なんです...

 

それで予定詰め詰めで頑張っちゃうからキャパオーバーになってしまって

負の連鎖に陥ることがあります・・・。

 

こういうのは、自分を知らないからなのかもしれない!!!

 

ということで、今週末はセルフリトリートをやってみます!!

その中で自分のキャパを知ったり、余裕を持つ習慣を身に着けていきたい!

 

長谷川エレナ朋美さんの書籍

「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」という本を読んで

今週は自分と向き合う時間を沢山作っちゃおう☆

 

 

今必要なものだけを残してスケジュリングできるために

自分を知ること、自分のキャパを知ること!

 

どれだけ予定が入ってたらいいのか

どれ以上予定が入っていたらしんどいのか

 

人によってさまざまだと思うので、まずは自分のキャパを把握します!

 

今週はそんなテーマでいきます(*´ω`*)

 

 

みなさんの今週のテーマも教えて頂けたら嬉しいです!

是非今週もよろしくお願い致します♪

 

 

そして最後に

私事で申し訳ありませんが私の企画するPolcaが残り10日となりました。

夢を叶えるためのワーホリ。私も努力していきます!

 

是非支援して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します(*´ω`*)

 

#polca 残りあと10日 あと10日となりました! 早くワーホリで結果残したいです。そのためのワーホリをまずは成功させたいです。もしよろしければご支援を頂きたいです。よろしくお願い致します。 #polcaおじさん #ポルカhttps://t.co/qMH7BblPQM