学童バイトは喉やられる…(笑)

こんばんは~!今日は3連勤目です!

明日も入ってるんですが、明日は急遽お休みになりました。

 

というのも、ここ最近ずっと喉の調子がよくなくて(´;ω;`)

 

学童保育のバイトって今のところ全然苦じゃなくて、むしろすっごく楽しく続けられてるんですけど唯一欠点があるとすれば…

 

めっちゃ喉がやられる!!

 

やっぱり子供の声は大きくて、1人だったらまだしも大人数の子供がいる中で、子供たちの声に勝たなきゃいけないので(遊ぶのだけじゃなくて注意もしなきゃなので)

 

やっぱり毎日大きい声を出し続けなきゃいけないのです><

 

それが連勤で続くと本当に大変で大変で(´;ω;`)

小学校の先生や保育園幼稚園の先生なんて、これに授業とかあったりするんですよね。

 

本当に尊敬します!!☆

 

それにしてもこのバイトは本当に楽しいのでオススメ!

子供好きな人にはかなり向いてるし時給もいいので是非って感じです!

 

ただ、さっきも書いたように本当に喉はやられるので(歌の活動してて毎日トレーニングしてる自分でもやられます・・・)そこだけ注意してください!

 

日々のボイスケアをまた探ろうと思います!!

 

今日は、ついに喉が完全にやられてしまって声が出なくなってしまったので帰りにスーパーで『たたかうマヌカハニーのど飴』と『龍角散のど飴』の二つと、薬局で『のどぬ~る濡れマスク』と『のどスプレー』を買ってみました!

 

ちゃんと効くかなぁ~。とにかく加湿器つけて保湿して寝てみます!

もしよかったらコメント欄にて効果的なボイスケアとか知ってる方いたら教えてくださいね♪

 

また治ったらお知らせしますね←

 

私の場合、元々花粉症で鼻がやられてしまってて寝てる間に口呼吸で寝てしまった日があって、その次の日の朝に少し喉がやられてしまいました...

 

それで、その日が学童バイト出勤日だったのでいつものように(喉には少し注意して)出勤をしていたのですが!!

 

やっぱりそれでも日に日に悪化していきまして。

今日ついに声がなくなってしまったという経緯です><

 

明日は出来れば病院に行って薬をもらいたいなー。

でもいつも行ってる耳鼻咽喉科の薬、本当マズくて嫌い・・・。

 

だから余計、喉のケアには気を付けてたのにぃ~!!!

 

と、こんな感じで悔しがってる最中でございます。

明日朝起きたら絶対治っててくれ~(笑)

 

明日も子供たちは元気に学校行くんだろうなぁ~

こどものパワーって本当凄いなぁ☆ちょっとその元気分けて欲しい(笑)

 

 

ってなわけで、子供たちをうらやましく思いつつも明日は安静に休暇を取ろうと思います!

 

夜はプロジェクトの電話打ち合わせもあるし、土曜日はプロジェクトの練習もあるので!それまでには復活しててほしいなあ><

 

そろそろ、お風呂入ってこようかな♪

ではではおやすみなさい(*´▽`*)