学童バイト始めました!

 

こんばんは!

4月2日から新しいバイトを始めました!

タイトルにもある通り私は『学童の先生』になったのです♪

 

私が『先生』って世界一似合わないかもしれないけど、

でも一回言われてみたかったんです♪(笑)

 

とにかく今はワーホリのために時給のいいバイトを探そうと思って検索しまくってたんですが派遣会社の求人で『学童保育のアルバイト』というのがあったんです!

 

 

それがなんと

時給 1400円近く!!

 

今までしてきたバイトの中でダントツで高収入のバイト!

 

将来、英会話教室を開くなら子供との関わりは大切だなって思ってたので、

やってみるのもアリだなと思って登録しに行きました(*´ω`*)♪

 

 

登録して、シフト提出して、配属先も決まって、

 

 

 

色んな小学校を回るんだけど、まだ一つの学校しか行けてないけど一つの学校先の初出勤を終えた感想・・・

 

 

 

うん、

 

 

 

めっちゃいい感じ!!!(*´ω`*)(笑)

 

 

子供可愛いし、先生も優しくて良い方ばかりだし

基本的に私の好きな個人個人で仕事をする感じなのでやりやすい!!

 

小学生の子供たちと遊んだり、色々準備やお掃除をしたり

メインは子供のお世話が基本でしたね!!

 

ただ、子供たちからの無茶ぶりが多くて多くて(笑)

なぞなぞとか考えたり体力つけたりしなきゃなとおもいます!(笑)

 

でも楽しいなと思える事だから働いてない時間でも出来ちゃう♪

 

 

あまり、子供と関わる機会がこれまでなかったから不安でしたが

子供たちは懐っこくて「先生~!あそぼ~」とすぐ声をかけてくれて

本当に嬉しかったです><

 

むしろ、取り合いで喧嘩になるほどなので大変な時もありますが…( ̄▽ ̄;)

それが可愛かったりもしますね!素直に嬉しいです。

 

 

おもらしだったり、生徒同士の喧嘩や、やんちゃな子供のしつけとか

凄く大変な面もあるのですが、やっぱみんな純粋な心を持っていて

子供たちに気付かされることもあります。

 

 

いい仕事選んだな~って自分でも凄く思いました(*´ω`*)♪

 

 

子供が好きならかなりやりがいあると思います!!

 

 

そろそろ学校も始まるし、落ち着いちゃうのかぁ~

時間経つの早いから朝から晩まで働きたいくらいだけどなぁ~

 

短時間勤務になっちゃうだろうから慣れてきた頃

GW終わったら、もうひとつバイトしようかな♪

 

掛け持ちするなら夜より朝のバイトがいいかな(*^^*)♪

 

それにしても学童バイトこんなにいいとは思わなかった☆

 

 

これからアルバイト探してる方は是非、

学童バイト検討してみてはいかがでしょうか(´▽`*)