初Polca支援後の気持ち...

こんばんは(*´▽`*)♪

最近は新しいバイトを初めて充実している日々を送っております!!

 

先月初めて企画をしてみたフレンドファンディング『Polca』の企画が昨日無事に終了致しました!!

 

まずは支援して頂いた方ありがとうございました><

まさかこんなにも多くの支援が集まるなんて思っていなくて本当に嬉しかったです。

 

私は将来の為、自分の経験の為にもワーホリに行きたいという希望があり

年齢的なものや、早く経験して早く失敗したいと思っているために

夢を叶えるならすぐに行動したいって思うタイプなんですけど

 

今年中には絶対にワーキングホリデーに行きたくて行きたくて色んな手段を考えました。一つは銀行にお金を借りること...

 

借りてでもして早く経験をした方が、「英語関係は違うなぁ」ということにその分早くに気付けるし早く成果を出して返していく努力に繋がると思っていたんです…

 

色んな銀行や借りれるところを回ったり探したりしたのですが、やっぱりどの銀行も厳しくて私の条件じゃ借りれませんでした><

 

毎日どうやったら早くお金を集められるか探っていました。

そこで髪の毛を乾かしながら見つけたのが今回の『Polca』だったのです。

 

クラウドファンディングは聞いたことあったけどフレンドファンディングというものや『Polca』について聞いたことがなくて…

 

私みたいなのが初めていいのかなと不安でしたが、金額も手軽な金額から始められるのですぐにやってみようという気になりました!

 

企画を初めてすぐに支援がありました。もう本当に嬉しかったです。

 

全く知らない方が、私に支援をしてくれるなんて…

なんというかお金以上のものをもらったような気がして。

 

すごく心が温かかったです。

そこから毎日毎日、今日まで企画を続けた結果・・・・

 

7,650円まで集めることができました(´;ω;`)

 

ちなみに支援者の数は13名という沢山の方に支援して頂けたんです!!

 

正直、ここまで支援していただけると思っていなかったので

本当に有難かったですし嬉しかったです><

 

支援して頂いた方には、もう既に支援返しなどのリターンもさせて頂いていますが、まだできてない方が居ましたら、これから参りますのでもう少しお待ちください><

 

リターンで『支援返し』というものをさせて頂いていて結果全員に支援返しをするとお互いにとって損が生まれるのかもしれませんが、これは私にとっての希望というか…うまく言えないんですけど、何かこれによって繋がりが増えればいいかなという気持ちも込めて『支援返し』もリターンに含んでみました。

 

誰かをこんなに温かい気持ちにさせるってすごい企画だなぁ…

ワーホリを無事に達成できて余裕が出来たら支援する側に回りたいなと思います。

 

でも今は残念ながら余裕がないので、なるべく早くワーホリに行くまで頑張らなきゃなと思います><バイトも頑張るぞー!!(笑)

 

皆様も是非、Polcaを楽しんでみてください♪

それではまた更新致します!

 

おやすみなさい(*´▽`*)