遅ばせながらWEEKLYテーマ「資料作り」

遅くなってしまったのですが(というかもう週末w)

今週のテーマ「WEEKLYブログ」を書きたいと思います♪

 

 

まずは先週の振り返りから

 

先週のテーマは『早起き習慣』でした。

生理もありましたが順調に早起きも出来ていたので100%達成できたかな♪

 

たぶん遅くても9時代には起きてた←

早くて6時前くらいかなあ...でも私にとっては早起きでした!!

 

充実度は80%で、仕事メインの生活になりつつあったかなぁと思います...

「明日のために早く寝なきゃ!」って気持ちが強くて、でもまあバイト始めたばかりだから仕方ないのかなとも思っていました(´・ω・`)

 

でもやっぱり早起きする習慣は最高ですね☆

今では休みの日でも早く起きれるようになったので、これをちゃんと続けていこうと思います!

 

 

それでは今週のテーマいきますね♪

 

今週は自分が立ち上げたプロジェクトの『資料作り』がテーマです!

 

今月のテーマでもある『プロジェクトの確立』に役立つ1週間になれればいいな♪

 

ちょっとdoingに近いのですが気持ちとしては『まとめる、確立させる』を意識しているということが近いです。

 

実は、このプロジェクトに入りたいと言っていただいた方がいたのですが一度面談をさせて頂く際にこのプロジェクトの内容を理解してもらうために「説明書」的なものを書いてみたんですよ(*^^*)

 

結果、準備して面談にも向かったところ「寝坊&開き直り」のような感じだったので結局お断りさせて頂いたのですが、やっぱりプロジェクトとしては「楽しく活動できるようなプロジェクト」ではありたいのですが「舐められたくないな」という思いはあります。

 

これを機にメンバーとのWinWinの関係を常に築いていきたいのと、採用の基準など改めて考えなおしておこうと思ったので今週はプロジェクトの確立のための「資料作り」をやると決めてみました!!

 

 

ある程度、ルールなどを決めておいて加入の前に

「美味しい話ではない」ということもお伝えすべきだなと思いました。

 

 

だからと言って、厳しいイメージを持たれすぎるのも周りの印象としてもプロジェクトの方針としても違うので、そこは臨機応変ですね(´;ω;`)

 

 

何が言いたいのかといいますと、資料を作ることによってルールや方針が確立しやすくなり新たなアイデアも生まれる!!

 

あくまで個人的な意見ではありますが、今週は挑戦してみようと思っております!

 

ちなみに今のところ達成できてますよー^^

今日も資料作りしてきました!本当はテキストで打ちたいけど手書きです(笑)

 

 

皆さんも、残りわずかの1週間ですが元気にお過ごしください。

今週もよろしくお願いします!